50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

いわし

 

 

イワシをさばくのは3回目。

 

それまでは何となくこうでしょ?と適当にやってたけど、今回はちゃんと動画を見てその通りしてみた。

 

やはり教わってやれば、楽にちゃんと出来るね。

 

イワシは安い。しかも美味しい。

 

いつもはフライにするけど、今回は初の蒲焼き。

 

めっちゃ簡単で拍子抜けした。

 

安くて美味しくて簡単なんだけど、1つだけ問題が、、、そう、

 

におい。

 

取った内臓とかのにおいがね、、

 

ピニール袋にジップロックで封をしたけど、次のゴミの日までどーかな~、、、気温も上がって来てるし、、と、夫にボヤいてみたら、

 

「冷凍してみたら?」

 

と、提案が。

 

やった!ホントはそうしたかったんだけど、嫌がるかな~と思って言い出せなかったんだ。

 

まさか本人から言ってくるとは。

 

ラッキー、これで解決。

 

 

昨日は、マフィンも作ってみました。ホットケーキミックスで。

 

出来上がりは、外側がクッキーのように固くなりこれマフィン?って感じでしたが、中は案外柔らかく、夫には好評。うん、君がいいならいっか。

 

混ぜて焼くだけの超簡単レシピなんですが、こーやってお菓子を作ると夫がやけに喜んでくれます。

 

 

 

朝、夫の布団に入ってみたら、「うふふ」と言って歓迎してくれました。うふふって!女の子みたいで可笑しかった。

 

手や腕、背中や腰を優しくなでてくれます。

 

まるで休日のような朝でしたが、もちろん今日も仕事です。

 

今日は、夜勤。

 

昨日より気持ちは上がってます。