50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

シフトと明日のこと

 

 

急激に冷えて布団から出られん。

 

何この寒さ。

 

今日は遅番で夜遅くなるので肌着を長袖に変えました。

 

そう、今日は遅番なので、晩ご飯は夫に「チャーハン作って~」と頼みました。

 

これで帰ったらチャーハンが出来てます。やった!

 

 

 

仕事の話なんですが、、、

 

今年入った新人さんは、ここのセオリー通り2ヶ月は日勤をして、その後、早番、遅番、慣れたら夜勤、という流れでやってます。

 

今は日勤に慣れて来たであろう頃です。そろそろ早番、遅番をしだします。

 

私がここに入ったのは去年ですが、日勤はわずか2週間だけで、すぐに早番、遅番、なんなら夜勤もすぐでした。

 

何でしょうか、この違いは。

 

私も新人さんも経験者ですが、実は新人さんの方が歴は長いのです。

 

新人さんの方が圧倒的にベテランさんです。年数でいうと倍以上違います。

 

なのに、私の時だけ短縮バージョン、、、、。はて。

 

てっきり新人さんも短縮バージョンかと思っていたのに、あれ??

 

私の短縮バージョンの時、一応「これでいいですか?」と確認はされましたが、すでに全員のシフトが組まれ決まった後の紙を見せられて、「これでいいですか?」だったので、いくら何でも早すぎます、無理です、、とは言えなかった私です。

 

新人さんはそれを言えたのか、はたまた最初から短縮バージョンじゃなかったのか、、、まぁどっちでもいいのですが、何となくモヤッとします。

 

 

 

明日は娘が入院するので、孫の世話をするために久しぶりに娘の家に行きます。

 

1歳半の孫はきっとまた私の事を忘れてるでしょう。

 

今回は泊まり込みなので時間はたっぷり。長時間孫と過ごせます。

 

嬉しいな~と思っていたら、夫が「僕も行ってもいい?」って。

 

夫は泊まりはしませんが、私の孫ともっと慣れたいそうで、なんだか張り切っています。

 

、、、、来なくていいのに。

 

なーんて事は言いませんが、、、どーなる事やら。

 

娘には、私の夫が家に入る事の許可は取ってます。

 

もう、気持ちが孫に行っちゃってるので今日の仕事がとってもめんどくさいです。

 

ミスしないよう気を引き締めなきゃね。