50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ブラックな私

 

 

おはようございます。

 

良い天気!

 

洗濯日和ですね。昨日しちゃったから今日はしないけど。

 

そう、再婚して変わった事の1つに、毎日洗濯をしないというのがあります。

 

それまでは毎日してました。日々の日課でしたが、私の時間と天気具合で明日に飛ばしても大丈夫な事が分かり、それからは毎日の日課じゃなくなりました。

 

もちろん毎日着替えてますし、タオルも新しいのに全部替えてます。

 

トイレ、お風呂、洗面、台所、全てのタオル交換は、夫が夜にしてます。これをしてからじゃないと眠れない体になってる模様。重症です。アハハ。

 

洗濯カゴは常に山盛りですが気になりません。容量が多い洗濯機なので大体1回で済みますし、洗濯カゴを空にしたところで汚れ物なんてすぐ出ますしね。

 

なので今日は洗濯はナシーー!

 

 

 

さて、今日はミッションがあります。

 

彼岸の花をお墓と仏壇に飾らなければなりません。

 

いつもは夫が全部してました。お花を買うところから全て。夫の家の仏壇やお墓だし、私は「ふ~ん」ってな感じで眺めるだけでした。

 

ですが、妻となった事ですし、「いっちょやったるか!」という気持ちになったので、私から「やるよ~」と言いました。

 

彼岸のお花は昨日買ってあります。仏壇とお墓用に3束。

 

夫の実家は無人なので、こんなに気が楽なんだと思う。

 

 

明日は私はまた夜勤。

 

本来、夜勤の日は私は動きません。家で、正確にはテレビの前から動かず過ごしてます。

 

だって、夜働くんですもの。

 

それに、夕方から翌朝までの長時間労働でもあります。なので、極力疲れないようにして過ごすのですが、これはやってる人じゃないと分からないようで、よくその時間をあてにされます。

 

今日も夫から、「明日、娘のとこへ一緒に行こう」と誘われました。

 

夫の長女さんのとこの赤ちゃんを見に行こうと言うのです。

 

私だけまだ見に行ってないので誘って来たんでしょうけど、「私、明日は夜勤だよ?」と言いましたが、だから時間があるでしょ?という雰囲気に。

 

だーかーらー、、、、

 

 

でも、確かに、どこかで赤ちゃんは見に行かなければなりません。

 

それに、夜勤を理由にすぐ帰れます。

 

よっしゃ。

 

と、いうことで明日、夫の孫を見に行く事になりました。

 

本心は行かずに家でのんびりしたい!ですが、夫は私の孫にも会いに来て遊んでくれたりするので、ここは行かなきゃ、です。

 

「赤ちゃん」なのに、こんなにも興味が持てないなんて、、私って本当に夫の娘さん(長女さん)が嫌いなんだなと思いました。