50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤入り

 

 

こんにちは。

 

無事、仏壇とお墓にお彼岸の花を供えました。

 

仏壇には新しいリンゴを、お墓は草むしりもして、初のミッション完了。ふぅ。

 

これくらいなら私にも出来るので、次回も私が休みなら「やっとくよ~」って言えるなと。

 

 

今日は私は夜勤入りの日で、本当なら夫の娘さんのとこに赤ちゃんを見に行く予定でした。

 

嫌嫌ね。

 

夫は、ついでにタイヤを替えようとしてたんですが、冬タイヤから普通タイヤにね、、、しかしあいにくの小雨。

 

タイヤ交換は夫の娘さんのを、です。なんでわざわざそんな事を?と思うのですが、、娘さんには旦那さんもいますし、、なんで夫がしなきゃならないの?

 

ふに落ちん。

 

しかしこの雨で予定変更となりました。

 

娘さんの家にはカーポートが無いからです。雨だと濡れちゃうからね。

 

 

「明日なら晴れるから明日にする!」

 

「今日は赤ちゃんだけ見に行こっか」

 

夫はそう言いましたが、私は、赤ちゃんを見に行くのは明日がいい、と言いました。

 

 

やはり夫は、夜勤明けより夜勤入りの方が私が楽だと思ってたみたい。まぁ、人によるのでしょうが、私は断然夜勤明けの方がいいです。いいと言うより明けの方がまだマシ。気絶しそうなほど眠くても。

 

これから長時間労働するのだから、あっちこっち出掛けたくない、疲れたくない、安静にしときたい、これを夫に伝えました。

 

夫はビックリしてましたが、、仕事終わりより仕事の前に出掛ける方がやっぱり嫌じゃないですか?いくら時間に余裕があったとしても。

 

まぁ、納得してくれたので、娘さんのとこは明日となりました。

 

良かったよー!

 

これで夜勤入りに出掛けなくて済む!!

 

 

 

その後、私は出勤時間までゆる~く家事をしながらのんびり過ごし、夫は私の車のタイヤ交換をしてくれました。

 

結局するのね、タイヤ交換。

 

私のだけど。

 

うちにカーポートがあって良かったね。

 

ごろごろしてる時、アイスが食べたくなって夫に言ったら、「買ってきてあげるよ」と。

 

やったー!

 

こうして出勤前に美味しいアイスも食べる事が出来ました。

 

さぁ、頑張って仕事してきます!