50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

新人さん

 

 

夜勤明け。

 

自宅に帰ると、玄関に私のスリッパが置いてあった。

 

靴を脱いだらすぐはけるようスリッパの向きも完璧。

 

こんな気の効くことをするのは夫しかいない。

 

私は本当に心の底から夫と再婚して良かったと思っている。

 

小さな事だけど、私を思ってくれてる、って感じます。

 

眠かったけど、ちょっと頑張って洗濯して、それから眠りました。

 

そー言えば布団もちゃんと整えてありました。(笑)

 

私、自分の布団は、ガバッと起きたままの状態で放置するのですが、これを夫は毎回キチンとたたんでくれてて、今回は夜勤明けというのを考えて、すぐ眠れるようきれいに敷いてありました。

 

もぅ最高です。

 

 

 

今週給料が入ります。明細ももらいました。ウキウキします。

 

総額20万ちょい、手取り17万ちょいでした。

 

来月は夜勤を(勝手に)増やされたので、次の給料はいつもより多いはず。

 

夜勤は増やさないよう上司に言ったので、次の次からはいつもの金額に戻ります。

 

夜勤のメリットは幾つかあるのですが、、給料が増えたり、晩ご飯を作らなくて済んだり、夜勤前や夜勤後にたっぷりと自分一人の時間があったり、、、ですが、夫とすれ違ってしまうので、ほどほどに、と思ってます。

 

体もしんどいですしね。

 

 

今年になってから入った新人さんにベテランさんがキツく当たっているそう。

 

そのベテランさん、確かに言い方がキツくて私も腹が立った事があります。

 

ですが、私はもう1人の方が苦手で、、、最近は陰湿ないじめのような事はして来なくなりましたが、、昨日だって向こうから笑顔で話しかけて来ましたが、、

 

ですが、私は忘れません。

 

アナタが私にした数々の事を。

 

笑顔で話しかけて来たからといって、それで帳消しになんてなりませんよー

 

私は執念深いんです。絶対に忘れません。(笑)

 

この人といい、ベテランさんといい、なぜ、ピリピリとした雰囲気を出しながら仕事をするのか、簡単に人を罵倒するのか、、仕事がしやすい環境作りも私達一人一人が気を付けなければならない事だと思うのですが、この人達はそれをはなっから放棄してるんですよね。

 

教えるべき仕事を勝手に奪って教えないとか、その逆に絶対に無理な事を指示してきて出来てない!と騒いだり、口から出る言葉は嫌味だらけだし、、ほんと一緒に仕事なんてしたくない人達。

 

同じ職場でなぜ敵になろうとするのか。

 

味方のつもりで教えようとすればあんな事は起こらないと思うけど。

 

ホント嫌な人達。

 

今度新人さんを見かけたら積極的に声をかけよっと。

 

って、私もまだ半年経ったかくらいの新人さんなんですけどね。