50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

噛みしめる

 

 

夫の誕生日プレゼントとして、鉄板フレンチを予約。

 

いよいよその日がやって来ました。

 

もうワクワクが止まらない。

 

前菜はどれも美味しく、美しかった。ソースも濃厚~

お肉や野菜は目の前の鉄板で焼いてくれて、シュッと火をつけてファイヤ~ってヤツも見れました。炎の熱さを感じるくらい近くだったので凄い迫力でした。

 

お魚も下に敷いてる野菜とかけてくれたソースが抜群に美味しくて白身の魚とマッチ。メインのお肉は2種類を食べ比べ出来るようにしてくれて、どちらもとろける旨さ。テレビで見るような分厚いステーキ肉を目の前で焼いてくれて、自分達もそれを経験出来たと夫と喜びを分かち合いました。

 

楽しかった~

 

お代は2人で1万8千円。

 

車で来たのでアルコールは頼まず。

 

烏龍茶600円、黒烏龍茶900円。え?900円?!するね~

 

予約の時に夫の誕生日を伝えたので、夫のデザートは誕生日プレートにしてくれました。

 

それが来た時に夫が「うわぁ」と声を出してくれたので、場が盛り上がりました。シェフも手を叩いてお祝いしてくれて、、何か感動しちゃいました。

 

夫の誕生日をお祝い出来て、幸せを噛みしめました。

 

夫と知り合ってもうすぐ3年。

 

結婚して8ヶ月。

 

50を目の前にしての出会いでしたが、勇気を出して良かったデス。

 

あんなに男運が無かった私なのに、、不思議なもんです。

 

「お金を貸してくれ」という最低な発言があったり、働かなかったり、モラハラだったり、放置されたり、ホントに、、、男に関しては思い返してもろくな思い出がありませんワ。

 

元夫は、パチンコやスロットにのめり込み借金を作りました。付き合ってる時はパチンコのパの字も出さなかったのに、結婚したら「実は俺、パチンコするんだ」と告白。その後、帰宅が遅くなるようになり、私に内緒でお金を借りるようになり、自分で支払いが出来なくなってから私にバラすという最悪な所業を披露。

 

加えて浮気もしたので離婚を叩き付けました。

 

借金に浮気。離婚して当然です。

 

当時娘は一歳半でしたが、悩む事無く離婚しました。元夫は借金の原因であるパチンコをやめなかったんです。これはもうアウトでしょう。即アウト。

 

今が幸せであればある程、あの時の決断は間違ってなかったと強く思います。

 

大好きで、大恋愛の末に結婚した人だったんですけどね。

 

元夫は娘に会おうとせず、養育費も無しでした。  

 

自分の子供なのにね。「会わせろ」じゃなく「会いたくない」って言いましたからね。

 

色んな事がガッカリな人でした。

 

そんな男を選んだ自分にもガッカリしたっけ。

 

 

そりゃー今の幸せを噛みしめるってもんよ。