50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

なぜだろう

 

 

この間まで何度も目が覚めて睡眠時間も少なかったのに、今度は寝ても寝ても、眠い。

 

たっぷり寝ても体がダルい。さすが50代。

 

私はイビキをかく。2階で寝てた私のイビキが1階まで響き渡っていたそうだ。

 

は、恥ずかしい、、、けど、無意識なのでどーにもならない。一緒に寝てる夫の睡眠の邪魔はしたくはないが、こればっかりは仕方がない、すまん!!

 

こんなイビキ妻なのに、夫はいつもと変わらず優しい。こーゆー時、愛されてるんだなと感じます。ひどいとこを見せても大丈夫な感じ、受け入れてくれてる感じがします。

 

 

朝、夫の弁当を作ろうと準備をした時違和感を感じた。

 

洗ってないのに弁当箱が洗ってある。

 

あれ?もしかして、、、と、夫に聞くと、「うん、水筒を洗い忘れてて、その時ついでに弁当箱も洗ったよ」と。

 

あら、ありがとう~、夫が洗ってくれてました。

 

私、水筒を洗うのが大嫌いで、それを夫に言ったところ、その日から夫が水筒を洗ってくれるようになったんです。

 

ありがたや、ありがたや。夫は私の水筒も洗ってくれます。

 

昨日は疲れちゃって洗い物せず寝ちゃったのよね~、夫は水筒と弁当箱と夕食の食器を半分くらい洗ってくれてました。エライ!!

 

残りの洗い物をして夫の弁当を作り、キッチンを片付け、やる事終了~

 

 

夫は、朝はいつもパンで、全部自分で用意します。

 

パンを切って焼いて、いつもの飲み物も自分で作って飲んでます。食べ終わったお皿やカップも自分で流しに持って行きます。

 

全く手が掛かりません。

 

ベーコンエッグやサラダも朝はいらないと言うのでなーんにもしません。

 

私は朝食べられない事が多くて飲み物だけで済ます日が多いです。

 

それでも私の分のパンをついでに切ろうと、いつも「今日は食べる?」と聞いてくれます。

 

こんなに良い人で楽チンな人なのに、どーして元妻は離婚をしたんでしょうね。何年も冷戦状態で口もきかなかったそうですが、、、50を前にして離婚した理由は何だろう。

 

夫は、ずっと不満があって、元妻から「離婚するから」と言われた時は、「やった!」と喜んだそう。

 

元妻と離婚したいと思ってはいたけど自分からは行動を起こさなかった夫。

 

そーゆートコかな?(笑)