50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

スッキリした話

 

 

ネチネチと練習を続け、あこがれの曲が弾けるようになってきた。

 

ドビュッシーの「月の光」もいい感じ。ショパンの「雨だれ」もそろそろやろうかなと。

 

今日もおさらいをしてから仕事に行く。

 

空いた時間に狩野英孝のゲーム実況も見る。バイオハザード最高!

 

庭の花も枯れて来てるのがあるので、そろそろ次のを買いに行こうかなと。

 

枯れたり草取りしたモノは私は土に埋めるタイプです。ゴミとして出せるけど専用のゴミ袋は高いのよね。なので何がなんでも土に埋めます。

 

 

7月に冷蔵庫を買う予定で、いつもは夫が多くお金を出すんだけど、「私15万くらい出せるよ?」って言っちゃったんだよね。

 

なーんであんな事言っちゃったんだろ私(笑)

 

気が大きくなってた?もお、バカね。

 

夫の方が給料は多いんだけど、貯金できる額が夫の方が少なくて、、余裕がないのを分かった上で、夫の方が多く出すのは夫が大変!って、あの頃思ってたんだよね。

 

でもね、今はちょっと考え方が変わったんだよね。

 

夫が負担するのは、家のローンと光熱費、私が負担するのは、食費と雑費。

 

これって、そこまで差はないんじゃ?

 

私は家賃と光熱費を払わなくて済む分、貯金が出来る、夫に感謝!って思ってたけど、夫だって食費や雑費を払わなくて済んでるんだから同じだよね?

 

支払う金額は夫の方が多くはなると思うけど、給料が夫の方が多いんだしボーナスなんて夫の方が圧倒的に多いんだよね。

 

後のもろもろは各自負担なんだし、全部ね、、私のを夫に払ってもらってるってのは無い、、だから夫が貯金が出来ないのは夫のせいな気がしてきた。

 

しまったな~、

 

先月のホットプレート代2万円も私が出しちゃったよ。

 

私の方が多く貯金出来るから、私が出すのは当たり前な気持ちでいたわ。

 

聖人かよ!

 

冷蔵庫はもうね言っちゃったんだから出すわ15万、、、13万にしてもらおうかな?(笑)

 

でも今度からは、前と同じく夫は私より少し多目の負担額にしてもらおう。

 

ボーナスは倍以上違うと思うしさ、そもそも夫の貯金額が少ないのは好きな車を買ってローンを抱えてるのと娘さん達2人分の奨学金の返済をしてるからなんだけど、これって夫のせいだよね。

 

私のせいじゃない。だから気にするのはやめたワ。

 

夫はしょっちゅう美容院に行ってるし、靴やカバンも買ってるし、好きに使ってるんだから、うん、もう気にしない。

 

ヘンに気を使うのはヤメにする!

 

 

何かスッキリした。