50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

そらまめ

 

家にいる時に仕事の間違いに気が付いた。遅いよ!

 

前の私ならそこからソワソワして落ち着かなくなるけど、今回は気持ちを切り離すことに成功。出勤して手直ししないと解決しない事を、今自宅でウダウダ言ってもどーにもならん、と。

 

そして翌日ちゃんと手直し出来ました。良かった!

 

他にも仕事では何だかんだあったけど、もういい!明日は休みだから全て水に流すワ。

 

そう、明日は休み。早いな~

 

夫とマックの桃のスムージーと桃とヨーグルトのフラッペを食べに行ったのは先週の水曜日。明日で丁度1週間経つのか、、早いよ~

 

どちらも大変美味しかったです。

桃、最高。

 

 

そう言えば、県外にいる親友から手紙が届きました。

 

夫の義姉に対する行動を誉めてくれました。「よくやった!」ですって。

 

まぁ、これが後々どんな事になるのか分からないけれど、、一応、夫のおかげで帰省した義姉と一度も会うことは無かったんでね、それは感謝しているし、私を守ってくれたんだ、私の方を取ってくれたんだと思えて夫の愛を感じております。

 

夫と義姉の仲が壊れたワケではありません。2人は今まで通りと変わらず会話はするしラインで連絡を取っています。

 

壊れたのは私と義姉の仲。元々帰省した時にしか会わない人でしたが、もしかしたら今後死ぬまで会わない人になるかも。

 

義姉はもう二度とここへは帰って来ないそうですが、、夫がそうしたんですけど、今年義母の三回忌があるんですが、どーなるんでしょうかね。

 

私は義姉に会いたくないだけで、帰省するなとか法要に出席するなとは言ってません。事が大きくなってる気がするのは私だけ?

 

 

職場の人にそらまめを貰いました。

 

蒸して塩をかけて白ワインと食べると、たまらん!アルコールのアテに野菜ってありです。美味しいよ~