50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

そのために

 

仕事で「あれ?」って思うことがあって、「それ違いますよ、こう変わったんですよ」って伝えたら「え?」って言われて。

 

あれ?確か上司が今度からこうするように!って言ってたよね?って、他の人に確認したらその人も「え?」ってなって。

 

結局、今度上司に確認してみるね、と言われて私は結果を知ることなく家に帰ることに。

 

あれれ?私の記憶違い?

 

もしそうだとしたら、、私ってば偉そうに「それ違いますよ」って言っちゃったワ。

 

ってゆーね、全然大したことない重大でも何でもナイこの事がどーにもこーにも胸の重しになってしまって、、、夜勤明けに大いに苦しみました。(涙)

 

夜勤明けの睡魔ってそりゃ凄いんです。気絶するかのように落ちるんですが、先程の胸の重しが気になって気になって眠れない、胸の辺りがざわざわして自己嫌悪、、、これとっても辛い。

 

よく眠れなかったのでダルいし頭痛がするし目の奥も染みて不快だし、何より気分が悪い。腹が立つのではなく人がしてる事に口出しした自分が嫌なんです。しかも間違ってるかも知れないだなんて耐えられない。

 

こんな思いをするくらいなら黙ってれば良かった、、、、他人から見れば全然何でもない事なんでしょうけど、そんなことぐらいで、と思うかも知れませんが、睡眠を妨害するくらい私には大きなことでした。

 

1日経って今日は私は休みです。

 

立ち止まると思い出しちゃうので今日は忙しくします、、、元々ピアノと歯医者の予定がありますし、仕事用の靴も買いに行ってみよう。

 

落ち着かない中での休日は楽しくないです。待ちに待ったピアノのレッスンなのに。

 

いや、楽しくないようにしてるのは私か。

 

私次第で楽しくも辛くもなるのか。

 

このモヤモヤは仕事に出ないとおさまらないと思う。私が指摘した人が私が正しかろうが間違ってようが「そんな事気にしてたの?大丈夫よ」と言ってくれないとおさまらないと思う。

 

いや、待てよ、それも違うか。

 

私が正しかろうが間違ってようが、指摘した人が何を言ってこようが無言だろうが、私次第なのか。

 

なんか、突破できそうな感じ。

 

人は間違える。私も間違える。

 

そうか。指摘だ。これがいけなかったんだ。あと、かたくなだった私の態度、これが自分に対して許せないんだ。相手の言うことに蓋をしてその上から何度も「でも!こう言われたんですよ」って、やっちゃったから。

 

自分のかたくなな所、人の意見に耳を傾けない、そーゆーところに私は自己嫌悪してるのか。

 

人の話を聞いてるつもりでいましたが、上から自分の意見をかぶせたら人の話を聞いてないのと同じですもんね。

 

気を付けよう。

 

気持ち良く眠れるために。