50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事について

 

あぁ、、、仕事でショックな事が起こりました、、、、たまたまそれが私だった、という感じのミス?

 

誰がそこにいても避けられなかった、だから私のせいじゃないよ、と、誰もがそう言って慰めてくれましたが、、

 

そこにいたのは私なんです。

 

加えて、業務変更の通達ミス。私がお知らせしたんですが、内容に一部誤りがあったんです。

 

私も「え?」と思う変更だったので何度もしつこいくらいに確認したんですがそうだと言われ、、それが一夜明けたら「そうじゃない」と言われ、、、

 

いや、アナタそう言ったじゃん、私何度も確認したじゃん?

 

でも相手は、「いや、いや、いや」と譲らない。えー、、と思いつつ訂正しなきゃいけないので改めてお知らせしようとすると、「そんなのは分かりきった事だからわざわざしなくてもいい」と言ってきて、再び「はぁ?!」

 

私の勘違いでも何でもいいので訂正はさせてもらいました。みなさんに間違って伝わってるので。

 

全員で情報の共有をするのは簡単そうで難しいです。思い込みや認識の違いは表には出ないので。

 

言わなくても分かる、当たり前のコトってのが人それぞれ違ってたりするので。

 

こんな感じで昨日はかなりダメージを食らいましたが、今日も仕事に行かなくてはなりません。

 

休みたいケド、、でももしかしたらこんな時は仕事に行った方が良いのかもしれません。

 

一生懸命仕事して気分良く帰れたら、それが上書きされるからです。

 

仕事でしんどい思いをするとふと「転職」という言葉が浮かんできます。

 

転職すればこの職場からおさらば出来ますが、そうなる為には新しい職場を探して、面接して、新しい人間関係をまた一から始めなきゃなりません。

 

それらのわずらわしさと今のしんどさを天秤にかけると、今の職場で頑張る!の方に天秤は傾きます。

 

、、、、頑張るか。