50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

憧れの愛され妻のよう

いや、まだ結婚してないから妻じゃないんだけど。

ふと、あれ?私、愛され妻みたいだ、と思ったのよね。

順調なカップルなら、そう感じる瞬間はたくさんあるはず。


私もあります。

それまでの恋愛が酷かったので、今の状況が嘘みたいです。

世の中に、こんなに優しくしてくれる男性がいるのかと、最初は震えました。

今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になります。

お金貸して、と言わない、仕事も辞めない、嘘つきじゃない、暴言も無し、命令も無し、理不尽な怒りもぶつけてこない、

いや、今までの男が酷すぎるだけだろ、と思うけど、そんな男としか縁がなかったのにな、と思うんです。

神様からのプレゼントなのか、私が変わったからなのか。

理由は分かりませんが、50歳目前で私の人生はガラリと変わりました。


慣れてきたらあの嫌な感じになるのかな、そう思ってましたが、1年経っても仲良しカップルなままで、私がびっくりしています。

そろそろ喧嘩し出すんじゃないか、ムカッとして言い合いになるんじゃないか、彼氏の愚痴を友達に聞いてもらうんじゃないか、色々と考えてましたが、どれも外れました。

とにかく楽しくて順調。仲良し。何でだろう?と思うほどに。

この状況に慣れてないので、少し怖くもあります。


出会いは、マッチングアプリ

初対面の時、気持ちいい風がふいてました。

私の友達はマッチングアプリに良い印象を持ってないので、そこで知り合った事は内緒にしています。

前に別の事で話した時、思いっきり眉をひそめられました。

あれって出会い系なんでしょ?
危険よ、
私はそこまでしたくないわ、
そこまでして彼氏は欲しくないわ、

そう言われたので、彼との出会いは適当に濁してます。


彼に初めて会った時、いいな、とは思いましたが、そこまで惹かれる要因は他に無くて、いいな、と思うものの、好きなのかどうなのかよく分からないまま、進んでしまいました。

最初の決め手は、私がマッチングアプリを退会するわ、と言ったら、彼もすぐに「僕も退会するね」と言ったこと。

まだ付き合うとか何も言ってない状態だったのに、そう言ってくれたこと。

1年経ってもそーゆーところは変わらない。