50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

頑張る理由

 

今日行けば休み、今日行けば休み。

 

 

昨日の疲れが取れず、起床は夫と同時で七時半。

 

昨日は日勤だったけど午前中で体力の80%は消耗して、帰る間際は喋るのも億劫だったほど。そんな時に限ってどーでもいい事をやたら話しかけてくる職場の人がいてウンザリした。

 

子供は?(いる前提)どっち?(男か女か)等令和のコンプラに引っ掛かりまくりの質問をしてきて後は自身の不調の話をダラダラと。

 

私が余りにも話に乗って来ないからか、何度かそこから離れるものの又やって来てはグダグダぐちぐち。

 

時間になったのでサッと帰りたいのに、この日の交代の人が動かないベテラン!当然待ってても来ないので(通常、交代の人が来てくれます)こちらから声をかけ、それでも来なかったのでもう帰りました。もう知らん。

 

後は仕事の事は忘れて自宅でのんびり過ごすのですが、一夜明ければ又仕事、、又あそこに行くのか、、とうなだれてます。

 

頭も痛くないしお腹の調子もいい。ただひたすらだるいのです。はぁ。これが更年期なのかな?

 

朝、夫の弁当を作り、洗濯をして、家中をクイックルワイパーでササーッと拭きまくり、ごみ捨ても完了しました。

 

もう動かないぞ!

 

遅番なので出勤はお昼過ぎ。もう動きません。

 

ごみ捨ての時に庭を見ましたが、悲惨な事になっております。明日ピアノのレッスンが終わったら庭の手入れをしようと決めました。もう見て見ぬふりはできません、、、頑張ろう、私。

 

もうね、椅子に座ってるだけで腕がだるいし足も疲れるんです。

 

肩や首回りも常に詰まってる感じがします。

 

マッサージに行きたいけど連絡をするのがめんどう、、、高齢の方がやってる所なのでネット予約はできないのです、、、でも自分のためだ。明日電話をかけてみよう。

 

毎日動くのに必死だけど、疲れてしんどいけど、ピアノのレッスンは行きたいし、庭は気に入ったようにしたいし、マッサージも受けたいので、頑張って動きます。

 

お金も欲しいので今日も頑張って仕事に行きます!