50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

感化された

ヒロミさんがキャンプ場を作る番組を見た。

完成はまだまだ先で、荒れ地を整備する所からスタート。

地道に草刈りをする様子が映し出され、根をはるすすきをユンボを使って一つ一つ取り除く作業は、見てる方からはとてつもなく厄介で大変な事に思えましたが、当の本人は「楽しい、、」と。そう呟いたのでした。

草刈りを2年。土地を整備するのに2年だったかな?正確な事は忘れちゃったのですが、このブイを見た大吉さんが、「俺はこの2年間何をしてたんだ、」と言ったのが印象的でした。

売れっ子で多忙な中コツコツと草を刈り続け、土地を整備し、理想とするキャンプ場を作り上げているヒロミに対して、自分は一体何をしてたのかと。ただ酒を飲んでただけじゃないかと。


とても刺さりました。

仕事で結果を残している上にこれです。
 
仕事とは別に、やりたい事、叶えたい事があり、それに向かって動いている。

何て素敵な生き方なんでしょうか。


私もこうありたい。


明日は午前中だけですが休日出勤です。

自分から言い出したこと!

ぐちぐち言わず、爽やかに挨拶して働こう♪

ヤル気出た!


仕事は大変だけど、仕事で埋め尽くされる人生にならないようにしよう。

私の好きな事はピアノだ。

今日もレッスンに行って来た♪

彼氏との愛もはぐくみたい。

スッキリと暮らしたい。

庭もいい感じにしたい。

孫の成長も見たい。


何だか楽しくなった。

わくわくする。