50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

塞いだ気持ちからの、、

 

更年期なのかな?

 

気持ちが下がり、体もダルい。

 

楽しみにしてた友達とのランチ会も眠くなるし、、帰りもフラフラでした。

 

帰宅してから夫が帰るまで結構時間があったのに、全然回復しない。心も体もヘトヘトのまま。何とか晩ご飯は作りましたが、もうそこで限界。

 

友達との時間は楽しかったのに、何でこんなにしんどいのか不思議でならない。

 

恐るべし更年期!

 

ミルクティーのかき氷、抹茶モンブランなど、食べてみたかったスイーツを夫や友達と食べに行ったりして気分が上がる事をしているのに、気持ちがなかなか晴れませんでした。

 

 

今日はピアノのレッスン日。

 

今の先生に対して半信半疑な気持ちでいましたが、今日のレッスンを受けて信頼の気持ちへ変わりました。

 

ただ曲を弾くだけじゃなくて、綺麗な音、素敵な音楽になるように弾きたいという私の願いをしっかり理解してくれてるのが分かったからです。

 

次々ページを進めるのではなくて、問題点を見つけてくれて、改善策を教えてくれるのがありがたい。自分では分からない事だもの。音を聞き分けて良い音になるよう指導してくれます。

 

正直、良い音とそうじゃない音の違いが私には分かりませんでした。腕の力を抜く事や指の動かし方に必死で肝心な音を聞く余裕が無かったのもあります。

 

今まで2回(2周)やってるブルグミュラー、一応全曲弾けるのですが、今日は2曲しか進みませんでした。それだけじっくり丁寧にみてくれます。長年染み付いたクセを直すのは時間がかかりますね。

 

 

ピアノに行ったからか、少し気分が良くなったみたい。気持ちが前向きになりました。

 

編み物をして背中が痛むので、マッサージにでも行こうかな。