50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嬉しい知らせ

 

ピアノのレッスン日でした。

 

先に進むのではなく、基礎をやっております。

 

私はどーしても腕に力が入っちゃうので、力を抜いて弾く事を重点的にやりました。簡単そうで難しい。間違えないよう緊張して弾くと、これも緊張してる音として出ちゃうらしく先生から「緊張してる?」「楽に、楽に!」って指摘されます。

 

あとはリズム。右3、左4、みたいに左右で違うリズムを同時に弾く練習。慣れないと絶対出来ないヤツ。只今大苦戦しております。くぅぅ。

 

先生に「せっかちですか?」って言われて、その時は笑いながらそーなんですよ~てへへ、って返したんですけど、これを神の啓示として捉えようと。せっかちになりそう!ストップ!ってね。

 

ゆっくりね。何事もゆっくりやろう。

 

そしてある友人をランチに誘いました。かき氷が出る頃に誘って以来なので2ヶ月振りくらい?

 

お互いの都合が合わなかったのでまだ日にちは決定してませんが、多分行けそう。一時、私から誘ってばかりでしかも向こうは仕事の合間に私との約束を入れて、それが悲しくて連絡を断ってた人です。だってランチの約束って休みの日にしない?休日に遊びませんか?同じ会社じゃないんだし、向こうのお昼休憩の時だけ会う、っておかしくない???

 

向こうから連絡が来るのはまれで、、もしかして私は嫌われたのかも知れませんが、、、私が再婚するまでは、それまで住んでいた家にしょっちゅう遊びに来てたんですよ?あんなにしょっちゅう会ってたのに急にこんな、、、って感じだったんです。

 

会うと楽しい人なので、つい、連絡を入れちゃいます。楽しくお喋りして時間を過ごせる人って案外少ないです。

 

今回も会えるといいな。

 

 

 

今日職場に退職した人が遊びに来てて、来週4人くらいで会う事になりました。嬉しい!

 

嫌な人とは会いたくありませんが、そうじゃないのでただただ嬉しいわ。

 

9月は良い月になりそう。