50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

友達を1人失う

 

仲が良かった人と、会わなくなりました。女友達です。

 

だんだんこちらから誘ってばかりになり、「あれ?」と思うようになりました。

 

平日、土日と、どちらも選べるようにすると決まって平日を選ばれ、(この人は土日が休み)

 

その平日も、午後から仕事だからと言われお昼の時間のみに。(この人は自営業なので時間の融通はきく)

 

決定的だったのは、「久しぶりにお茶でもどお?」とメールしたら、かなり長い期間、既読無視状態だったこと。1週間以上だったような?

 

それでも、「返事が遅れてゴメン!」「いいよ、お茶しに行こう」と返信があったので、私としてはこれが最後かなと思いつつ、お茶しに行きました。

 

その時も、たまにはそっちからも誘ってね、と伝えましたが、、、それが去年の11月だったような気がします。12月か?どっちにしろ、年が明けてもう4月です。

 

あんなにしょっちゅう会ってお喋りしてたのに、完全な音信不通。

 

もう私からは連絡しないと決めているので、、、彼女からは全く連絡は無いので、私達はもう会うことはないのかもしれません。

 

最後に会った時もいつも通り楽しくて時間が経つのもあっという間で、彼女からも「楽しかった!」と言われたんですけどね。「すぐ返事をしなくてゴメンね」「又会おうね~」と笑顔で言っていたけど、、、

 

 

私にはくすぶっている思いってのがあって、、、、、、、

 

友達と会うのに仕事の日ってある?

 

私は休みを選びます。友達同士お互いの休みを合わせます。

 

でも、彼女の場合は、いつも、いつも、いつも、仕事の日。私は休みだけど彼女は仕事の日。

 

これが私を傷付けていました。

 

それまで仲が良かったのに疎遠になるのは、スピリチュアルではレベルが変わったからと言われるそう。

 

レベルねぇ、、私が上がったの?下がったの?良く分かんないや。

 

よくある話ですけどね、友達を1人失った気分です。私はそんなに友達は多くないので、これでお喋りする人がまた1人減ったと思うと気持ちが下がります。

 

かといって、また誘えるかって言うと、もうムリなんですよね。もう彼女を誘えないんです。

 

だって、私はこれ以上自分を傷付けたくないんだもん。

 

だから、もうムリ。

 

平日でもいいから、仕事の合間でいいから私と会ってだなんて、もうムリ。

 

こんなの友達じゃないよ。

 

彼女とお喋りすると本当に楽しいんだけどね、、、、忘れることにします。