50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

綺麗な月

 

ここのところ、夫と不協和音(私が一方的に腹を立ててる状態)だったので、久しぶりに恋人同士のようなラインを送ってみました。

 

「綺麗な満月だね」

 

夜勤中にそう送ると、

 

「ホントだね」と、返信が。

 

夫の会社から見える満月を写真で送って来ました。

 

てっきり家に帰ってると思ってましたが、あと少しだけ残業するとのこと。

 

ほぉ~、仕事してますアピールか?!

 

何だろうか、鼻に付く。(笑)

 

 

職場でも、とっても鼻に付く同僚がいるんです。

 

やるべき事をやらない。余計なことをする。そして、この人、休日に特に用も無いのにラインをしてきたり、電話をかけて来るんです。

 

「ライン教えて」と言われた時、嫌だな~と思ったものの、私はまだ入って間がなく、断れず、、でもラインなら無視すればいいやと思ってたら、まさかの電話、、、、もしかして業務の事で?と思い出てみると、全然出なくてもいいしょーもない内容ばかり。

 

かかりつけの病院に行った話しとか。

 

「は?」な内容でびっくりします。

 

この間なんか夜勤明けの眠ってる時間に電話をかけてきて、、仕事で何かしたか?!と思って焦りながら出ると、これまたしょーもない内容、、、一方的に話して一方的に切られました。

 

頭に来たので次にこの人に会った時に「私夜勤明けで寝てたんですけど!」と言ってやりました。

 

「ごめんね、ごめんね」と、謝ってくれましたが、、、何というか、人との距離が分からない人のようです。

 

笑えないおやじギャグを何度も何度も言ってきて鬱陶しいし。何なの?

 

同じ職場でなけりゃ仲良くしないのに、、、「それはしなくていいです」「やらなくていいです」と言っても、やるんですよ、この人。そして頼んだ事をしてくれない。

 

喧嘩売ってんの??って思っちゃう。

 

とてつもなく字が汚く、仕事の仕上りも汚い。手直しが必要。最悪です。

 

はぁーーーーーっ!溜めてたのをここで言えたのでスッキリしました。

 

いつもボサボサ頭でロッカーなんて物を溜め込み過ぎて扉が閉まってないんですよ、、、近寄りたくないワ。

 

身綺麗にしてる人が多いので目立つ目立つ。全体的にだらしない人です。

 

まだ若い女性なのに、、余計なお世話ですけどもう少し身なりに気を付ければいいのに、って思っちゃいます。