50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

困った話の解決策

 

例の困った人からのラインは放置してます、、、もし、「送ったのに!」と言われたら(以前言われた事があります、、)ラインの調子が悪いとすっとぼける事にしました。

 

昨日一緒に夜勤をした人と早番の人に相談したところ、この2人も例の人に困ってる状態でした!(笑)

 

2人とも優しい人達なので「無視はいけないから」と、自分が出来る範囲で対応はしてたそうなんですが、返答に困るラインや電話なのでどーしたらいいか困惑してたそう。それに昼夜問わずしょっちゅうラインがあったり、休日も関係なく電話があったりで内心やめて欲しいと感じてたんだそう。

 

そりゃそーだ。

 

内容も内容だしね、、、自分の話ばっかりだし、いきなり動物の写真だけが何枚も送られて来ても、、ねぇ、、

 

電話も、「今、病院が終わったとこ」という報告だったりで、、、「で?」って感じだし、、病院に行ってたアピールもあると思います、、、「どこか悪いの?」「どうしたの?」「大丈夫?」って言って欲しいんだと思います。

 

私が「送られてきたラインをあけてもない」と言うと、2人とも「あ、それでいいんだ」という顔をしました。

 

私は、「ラインの調子が悪い」で、このまま突っ切ります。

 

 

少し前に目標に掲げた「夫に仕事の愚痴を言わない!」というやつ、継続中です。

 

たまたま見た記事で、離婚して良かった事の1つに、夫から仕事の愚痴を聞かなくて良くなったのが嬉しい!と載っており、ひぇ~!!となりました。

 

やっぱり聞かされる方は苦痛なんだよね、、、反省、反省。もう言わない。

 

 

いつも私を優先してくれる夫に何が出来るか考えて、夫の好きな鉄道博物館に行きたい!と誘ってみる事にしました。

 

思った通り「行く、行く!」と、嬉しそうな夫。

 

問題は、交通費です。

 

車に乗るようになってから交通機関を利用しなくなったので値段が分からない。そこで調べてみたら、これが結構高い!

 

2人分だともっと高額!!

 

言葉を失った私は、、、夫の車を練習する事にしました。

 

私は県外に友人がいるので高速は平気だし長時間運転も大丈夫。ただ、私の車は軽で夫の車は普通車。2人で行くなら夫の車になるけど、私は夫の車を運転した事がナイのです。

 

ここ10年はずっと軽自動車ばかり運転してたので、普通車が何か怖い。おまけに夫のは新車、、、これが心理的に圧迫感をもたらします。

 

もうこれが最後の車になるかも知れないから、、と、ずっと欲しかった車を手に入れた夫。これを乗り終わったら軽でもなんでも乗るから、と、今の車に心血を注いでる夫。

 

これに乗るのか、、しかも高速を。

 

やべぇ、、、近所の運転ですら恐ろしくて出来ないかも、、、

 

しかし、行きたい場所はかなり遠いので夫1人だけが運転するのは負担が大なので、、、頑張るしかありません。

 

まだ行く日は決めてませんが、もしかしたら来年になるかも、、ですが、その日のために練習しておきます。