50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

職場のバタバタ

 

職場の経営が大ピンチらしく、一部の部署を潰して、私達資格の無い者達の夜勤を無くし、なぜか全員シャッフルする、と言い出した。

 

全員シャッフル、とは、移動の事だ。一度バラバラにして誰がどこに行くか組み直すというのだ。

 

夜勤で食い繋いでる人達は焦り、苦手な人がいる人達は全員シャッフルに怯え、私も別の就職先を探そうかなと考えていた。

 

そしたら、わずか数日でこの話しは無かったことに!と、なった。

 

つまり流れたのだ。

 

そもそも資格者だけでは夜勤が回せず人手が足りないんだそう。そして問題の部署も、潰さずそのまま存続となった。という事で、部署異動もナシ。何にもナシ。今まで通り。

 

1人ずつ面談までしたのに、何だったんだ、、、てか、大丈夫なのか?

 

定年までここで働こうと思ってたけど、それまで持つのだろうか??

 

まぁ、いい。ボーナスが出なくなったら辞めよう。

 

 

今日は夜勤。夕べ夫が、

 

「そうだった!うわ~どーしよう晩ご飯」

 

と、1人で騒いでいた。

 

 

騒ぐことなんだ、と、思った。

 

 

多分だけど、1年くらい生理がなかったので閉経したと思ってたのに、2ヶ月くらい前から再び生理が始まった。

 

そしたら昨夜、大出血。信じらんないくらいの量が出て「はぁ~?!」ってなった。

 

お陰でシーツとタオルケットも洗う羽目に、、、最後のあがぎ!ってヤツ?

 

勘弁して。もういいって。

 

 

夫だったら、すぐ休むんだろうな、と思った。

 

体はダルいし、心はしんどいけど、だからって私は休まないよ。日勤だったら休んでたかもしんないけど今日は夜勤だからね。

 

長時間労働だけど、出勤は夕方だからそれまでのんびり出来るし、ゆっくり一つずつこなして行けば仕事は終わるからね。

 

しっかり稼ぎますよ。