50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

不安を受け入れる

普段は、彼氏から2、3日ラインがなくても平気だが、今回はとても胸が苦しくなった。

彼からの連絡をひたすら待つ、って、久しぶりにやった。

そもそも何で私はそんな気持ちになったのだろう?

こんなに付き合いは順調なのに、一体何が不安だったのだろうか。

もしかして彼に嫌われたんじゃないか。

そんな妄想に囚われてしまった。

彼が知ったら「あはは」と笑うかも知れないけど、その時は本気で不安に陥るのだ。

だから一刻でも早く連絡が欲しいのだが、そんな時に限ってメールはやって来ない。


もし本当に彼に嫌われてしまったら、彼が他の女性に恋に落ちてしまったら、その時私は、彼のいなくなった人生を送ることになる。

それだけと言えば、それだけだ。死ぬ訳じゃない。


あんなに待ち焦がれた彼からのメールは、来てしまえばどーってことないものだったりする。

いつもの彼の言葉、いつもの彼。


気にする必要はこれっぽっちも無い。


あの不安は何だったんだ。



裏切られても、それ込みで。

全てを受け入れる覚悟を持とう。