50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事について

 

久しぶりの日勤です。

 

よく、早番や遅番なんて大変ね~と言われますが、実はこの日勤が1番大変だったりします。業務の責任者的なポジションになるので手が抜けない。

 

朝も夫より早く家を出るし、、なので夫のお弁当作りのために日勤の時はいつもより早起きしなくちゃいけない。

 

それにしても、仕事が大変。忙しすぎて目が回る。でも残業はないのよね。早番、日勤、遅番、夜勤、と人がいるから。次の人達にやり残しを託し、私は帰る。

 

本日給料明細をもらいました。手取りで17万ちょっと。う、う~ん、、な金額です。転職前は手取りで20万はありましたが、それは夜勤を今の倍してたから。今は体力的にも今の倍なんて無理だし、再婚してしょっちゅう夜勤で家を空けるのも、ってのもあります。

 

 

また人が辞める話を聞きました。本人から。その人はまだ若く、やりたいことがあるのだそう。眩しいワ。

 

私は、やりたいことではない仕事をしています。手取り17万のやりたいことではない仕事をしていますが、納得してやってますので私に迷いはありません。定年までここで働きます。

 

珍しく明日も日勤です。

 

精一杯頑張るぞ!