50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

この人ですか?

夜勤明けです。

ふぅ、、、疲れた。

サッとシャワーを浴びて、冷たいカフェラテをごくごく飲んでいるところです。


明後日、やっと彼氏と会います。

やっぱり2週間は長いな~、でも毎週はキツいよな~、

彼氏と会う頻度、迷います。


一時期、本当にこの人でいいのか?!と考えた事があります。

一体何を持って「この人!」と、決めるのか。

別の、もっと条件の良い人をこっそり探そうか、そう思った事もあります。


でも、もっと条件の良い人が現れたとしても、その人といて楽しくなかったらどうしよう、と思ったのです。

一緒にいて「楽しい」か「楽しくない」かは、結構重要だと感じました。

条件よりも「楽しさ」の方が上なんだ。

人それぞれでしょうけど私の場合はそう感じました。

今の彼氏は一緒にいて「楽しい」と感じる人でした。


あと、この人となら思いやりの持てる付き合いが出来るんじゃないかと思えたんです。

元夫との結婚生活で足りなかったのは、お互いがお互いを思いやる心でした。

「私の方が大変なのよ!」←コレの言い合いでした。

全然相手を思いやってやれない(笑)


まぁ、こればっかりは一緒に生活してみないと何とも言えませんけどね。



そろそろお昼寝タイムです。

夜勤明けは思いっきり寝不足ですので、夜まで持たないのです。

昼寝をして、しっかり夜も寝ます。

疲れが翌日に響くかは、この睡眠にかかっております。


よし、寝るぞ。