50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

娘との休日

前からこの日は「買い物に行く」と決めてました。

休日なのだから、目が覚めたら出掛ければいいと私は思うのですが、娘は時間を決めたがります。

なので家を出る時間は決まってました。朝10時です。


珍しく、時間通りに出発です。

ホームセンター、ブックオフ、リサイクルショップ、イオン、西松屋、100均、業務用スーパー、


ラインナップがエグい。とにかく安く済まそうとする心が手に取れます(笑)

そしてどこも楽しかった~

娘と色々話をしながらあーでもない、こーでもない、と。

こーゆー時間は久しぶりでした。


かなり歩いたのでイオンでは、小銭を入れて動かすマッサージ椅子のお世話になりました。気持よかったです♪


お昼は、娘がチェックしてたいつか行きたいと言っていた古いカフェへ。

お友達がそこのパスタが美味しいとインスタであげてたそう。確かに美味しかったです。雰囲気も良かった。


休憩で入ったカフェは、私のおすすめのお店。

アイスロイヤルミルクティが美味しいんです。

娘は、アイスティとロールケーキセットを。

ここのお店も雰囲気が良くて好きなんです。お昼に入った古いカフェと違って、こっちは現代的でスタイリッシュ。カッコいい。



たくさんのお店をまわった割には、さほど荷物にはならず。思ったより買い物の量は少なかったです。

10時に出掛けて、家に着いたのが夜の7時前。

帰ってすぐご飯の支度です。

ご飯は、冷凍ご飯をチン。酢の物となめこのみそ汁を作って、あとは業務用スーパーで買ったでっかいエビフライを揚げるだけ。簡単。

珍しく、タルタルソースも作ろうよと娘が言うので、内心え~?と思いながら、急いでゆで玉子を作り玉ねぎをカット。水にさらした玉ねぎの水切りが甘かったようで、ちょっとゆるめのタルタルソースが出来ました。

ちょうど友達から柴漬けを細かくカットした漬物をもらってたので、これも入れて、うちの庭で取れたパセリをドライパセリにしたのも残ってたので、これも入れて。

ふぅ~

デザートに貰い物のブドウとキウイを。食べ頃で美味しかったです。



ずっと出掛けてたので家の事は何もしてませんが、良い休日を送れました。