50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

どんな毎日を送りたいのか。

私は途中から生き方を変えました。

正しく生きるのではなく、楽に生きる方へシフトチェンジ。

生きるのがラクと感じるようになったのは、45歳を過ぎてから。

もっと早く思い付けば良かったと思います。

でも、そこからでも十分間に合った感はある。



どんな毎日を送りたいのか。


これに尽きる。


これを考える事が、自分の人生を作り上げることに繋がる、と思ってます。

ここを考えないでいたから、私はずっとしんどかったのだと思う。



どんな毎日を送りたいのか。


私は、最初は、ゆっくりカフェラテを飲む毎日を送りたいと思った。

そんな事も出来なかったんだと今思う。

今は、毎日ゆっくりカフェラテを飲んでいる。



そして今は、愛し愛されて毎日を過ごしたいと思ってます。

その為には、私が気付かないといけません。

それも愛だと、これも愛なんだと。

まずは自分は愛されているんだと自覚しなければなりません。




愛、愛、と連呼してちょっぴり恥ずかしい気持ちになってます。