50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

正月

え、もう4日なの?

今年は2日の日だけ休みで、年末年始は仕事をしてました。昨日も今日も明日も仕事です。

希望を出せば年末年始は休めますが、私はそうしませんでした。

ですが、ローストビーフは初挑戦出来たし、かまぼこの飾り切りも娘と一緒にあーでもないこーでもないと言いながら楽しくやれたし、にんじんを梅にするやつもまぁまぁな出来だったし、お雑煮も作れました。

ま、良かったんじゃない?

私は夜勤もあるので大晦日は娘と孫の二人っきりになっちゃいましたが、まぁ、寂しいというより自由に過ごせる気楽さの方が勝ったんじゃないかと。

年末年始出勤したからか、来週連休がありますし、特に不満はございません。

実家には明日の夜勤明けに行く予定。これが一番の苦痛だったりして。

仕事ざんまいの年末年始でしたが、ほんのり正月気分を味わえたなかなか良いお正月でした。

唯一の休みだった2日は、彼氏と初詣デートしました。

おみくじを引いたら、彼氏は大吉、私は中吉でした。

彼氏が大吉なのが嬉しい。彼氏にもっとツキを運べる存在になりたい。

私が離婚した理由は、これと真逆になっちゃったから。

夫婦だった頃の元夫の幸せなんて憎らしい事でしかなかった。

なんでアンタばっかり!

私はこんなに大変なのに、、!

そんな感情の結婚生活は、そりゃ破綻しますわな。

今度は間違えないようにしたい。

その為にも、まず私が楽しむこと。そして嫌な事はしない!これに尽きる。