50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

消えて欲しい不安

晴れ。

 

玄関を掃き、横にある花壇の中を植え替えた。

 

ここはなぜか枯れてしまう魔の場所。

 

そこに球根の何かを植えた。

 

それは夫の家にずっとある球根で、どうやら始まりは元妻が植えた物らしい。

 

種まきをしようと土を掘り返すと必ず球根が出てくる。場所によっては球根がびっしりでスコップすら入らない。

 

植物に罪はないが、全くもって忌まわしい。

 

今後、球根が出てきたら、この玄関の花壇に植えてやる。

 

枯れるなら枯れればいい。

 

 

 

昨日は、テキパキと仕事をこなす人と一緒だった。

 

自分だけじゃなく私の仕事もチェックして、これが出来てない、あれもやってない、と、私の代わりに仕事をやり出す。

 

これがダメージをくらう。

 

自分がダメ人間になった気分。

 

今からやろうとすると、もうやってあったり。

 

ヒマか?

 

ヒマなのか?!

 

 

「いーですよ」と言っても、私の仕事をやるんです。

 

信じられないことに、私の仕事をやるため??サービス残業を1時間。

 

私は何度も「もう時間なので帰ってください」とその人に言いましたが、帰らない。

 

えっと、、、何で帰らないの???

 

こんな事を言ったら怒られそうですが、、、、、

 

正直、、、邪魔でした。

 

 

常に急かされてるようで、気持ちが落ち着かなかった。

 

何だかずっと自分は間違ってるようで気持ちが悪かった。

 

 

 

最近夫と話してても反応が悪い時があり、あれ?私、返答に困るような話題振ったっけ?と思うことがしばしば。

 

自分の娘とはこんな空気にはならないのに。

 

男と女の違い?

 

それとも私の話がつまらな過ぎる?

 

ちょっとした事で不安が広がる、、全ては自分に自信が無いから、と、思ったけど、もしかしたらこれって生理前だからかも。

 

ワケの分からない不安は消えて欲しい。