50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嫌な人と仕事

連チャン。

 

嫌な人との仕事が続いてます。

 

そして今日も。はぁ。

 

いつもなら家に帰れば気分が変わり夫と楽しく過ごせるのに、、もうダメみたい。

 

表情が作れない。

 

何も楽しくない。

 

辛いばかり。

 

はぁ、、、それが今日も続く。

 

きっと生理だから、というのもあります。気持ちが落ちてます。

 

ダメージが弾丸のように体を貫いてます。

 

死にたい。

 

夕べは、考えてたあと一品が作れなかった。

 

野菜と団子のスープ、ささみのヤンニョム、これで力尽きた、、、のに、

 

夫が、そろそろ期限がヤバイ玉子の事を言い出し、それで何か作ろう!と提案。

 

自分ではメニューは考えられないからと何にするかははなっから放棄←悪気ナシ。

 

私は、もうこれで食べようと暖め直し、もう盛り付けてテーブルに出してたのに、、、ここから玉子料理を作るの??

 

もう、、ムリ、、、

 

涙が出そうになりながら、メニューを考える。

 

何も出て来ない、、、

 

卵料理、、、たまご、たまご、、、悪気のない夫は玉子を3個出して「はい、どーぞ!」とニッコリ。

 

、、、、ネギと白だしを入れて、だし巻き玉子にしてみた。

 

大根が残ってたのでおろしも添えた。

 

夫は「おぉ!凄い」と盛り上げてくれたけど、

 

 

全然気持ちが晴れない。

 

 

その後いつもの私ではない事に気付いた夫は、洗い物を全てやり、私の布団を敷き、寝室を暖めて、私がすぐ休める状態を作ってくれた。

 

 

夫のためにも落ち込みを終わらせなきゃ、と、対策を考えたけど、、、

 

 

気にしない。

 

これしか思い浮かばない。ははっ

 

 

1番大事なのは夫との生活と娘&孫との関わりだ。

 

 

嫌な事を気にせず生きれたらどんなにいいか。