50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ハラハラ

とにかく、やる事が多くてくたびれる。

前のように、テレビを見てのんびり、なんて事が出来ない。

つーか、まともにテレビも見れてない。

急いで眠らないと明日が来ちゃう、そんな毎日。


ついに、ダウン。

体も精神も、ダウン。


娘と大喧嘩して、お互い吐き出して、娘も体調を崩して、私の母も巻き込んで、あぁ、もう!!な、感じでした。


元々予定をしてた彼氏の家に行った事で、急速に緩和。

やはり、こーゆー時は離れるのも効果アリなんですね。

女同士は距離が近すぎると揉め出すのね。



現在彼氏の家におります。

今日は夕方までいる予定。

彼氏の家にアップライトのピアノがあるので、それは弾きたいし(楽譜もちゃんと持ってきました)、「自由にしていいよ」と言ってくれた猫の額程の庭もかまいたい。

玄関前と家の回りの一部が花壇になっているのです。

既に植わってるのもありますが、空いてるスペースも結構アリ、胸の高まりが押さえきれません。


1つ気がかりな事が。

夕べ、私がいない時に私の母が来たようで、良かれと思って流しの掃除をしてくれたんだそう。

そして、排水溝を詰まらせた。

実は、前に私も排水溝を詰まらせた事があり、その時は自力で直したんです。

水道に関して、修理代が高額でたまげたとよく耳にします。

母には、

前にも詰まらせた事がある、

自力で直した、

この2点を何度も伝え、だから水道業者は呼ぶなと訴えましたが、、どうでしょうか。

自宅に帰って、高額な請求をされてないか今からハラハラしております。