50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

庭作りと愛

スーパーで買ったネギに根っこが付いてたら、それ植えたらまたネギが生えるよ、

私がそう言ったので、彼氏の庭にはネギが植わっている。

自分が言った手前、これを抜くワケには行かない。

なので、ネギの周りは野菜コーナーにした。

レタス、ピーマン、プチトマトを植えてみた。


ネギ、、、やはりネギが可愛くない。

間に花でも植えようか。

ホームセンターに行けば色んな素敵な花がたくさんありますが、なるべくお金はかけたくない。

ウチで咲いてる花を持って行こう。

たいして無いけど。


窓の下の花壇には、ウチから持って行ったイチゴを植えてみた。

ここにはラベンダーも植える予定。

すずらんもあると雰囲気が出るな~

ウチにすずらんチックなのがあったので植木鉢に植えたのだけれど、花が終わるとどれがどれだったかもう分からない。

葉っぱだけが残る植木鉢がいくつかあるのよねー

どれだろう。




時間にして2時間くらいか?

何も付けず外にいたら、顔が焼けました。

赤くはなってないけど、ヒリヒリしてます。

日焼け止めも彼氏の家に置いておかなきゃ。


「愛してる」と言ってくれるので、私は少しでも綺麗でいようと思えます。

肌の手入れ、髪の手入れ、手入れと名の付くものはどれも苦手なんですが、着る物もちゃんと選ぼうと思うし、面倒くさい化粧も頑張ろうと思えます。

言葉でも態度でも私を大切にしようとしてくれるのが分かります。

そうすると、私から何かが溢れて来ます。

優しい気持ちだったり、何かしてあげようという気持ちだったり。

それをあらわすと、「ありがとう」と言われます。

これが相乗効果というものでしょうか。お互いが気分良くいられます。

だから彼氏と一緒にいると心地好いです。