50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日は終わり

は~疲れた。

3連休だったのに、疲れました。

楽しい毎日でしたが、娘とは意見の食い違いから言い合いに発展する事があり、その度にため息が出ました。

彼氏とはこれがない。

言い合いにはなりません。

お互いの意見を聞いて、お互いの意見をすり寄せる感じ。

なので、一緒にいても疲れない。

ですが、その彼氏の家が遠いのです。物理的な問題です。

単純に車の移動で疲れるのです。


あまりにも疲れたので、来週の行く日を1つやめました。

泊まりに行く日と、日中のデートの日と、2回会う日を作ってましたが、、無理です。

泊まりのみにしました。

日中デートの日は、こっちに来てもらっても良いのですが、1人の時間も欲しいのもあって、「ゆっくりしたいから」と断りました。


泊まりに行く日は、彼の家の庭を私好みに変える予定を立ててます。

「好きにしていいよ~」

そう言ってくれるのでね。

彼の家は、庭と言っても家の回りのスペースのみで、かまえる部分はとても小さい。

土もカッチカチで痩せてます。

なので、まずは土を買って何かを植えても良い土に変えなきゃね。

娘さんが花壇を作ろうとして頓挫したようで、レンガも幾つか残っております。

狭いながらも家庭菜園はしたいし、花も沢山咲かせたい。

我が家の花やイチゴは植木鉢やプランターに植えてスタンバイ済みですが、今持って行くと彼氏が水やりをするハメになるので、私が引っ越す時に持って行こうと思ってます。



そう言えば、前回の「彼の帰りを夕食を作って待つ」ってのをやりましたが、その感想を彼がラインで送ってくれました。


たくさん奥さんしてくれてありがとう、

でも何もしないのは僕は落ち着かないから、今度は二人でしようね、

ご飯美味しかったよ、


との事。

この日私は休みで、彼は仕事でしたので、つい、私だけが動いちゃったのでした。

自分も何かやろうと台所に来た彼氏を、「まぁまぁ座っててよ」と、押し戻したり。

一緒にやりたい派の彼からしたら、居心地が悪かったかもですね。