50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

テレビを買った

私は録画を活用している。

 

見たい番組を1週間分とかまとめて録画して、それを空いてる時間に見るのが好き。

 

それを電気屋さんで「今時そんな事をする人は少ない」と、言われてしまった。録画自体やらなくなってると。

 

時代遅れと言われたようでちょっと恥ずかしかった。

 

私も夫も、「続きはTVerで!」とかHuluとかは1度も見たことがない。

 

そんな我々がテレビを買いに行ったのだ。

 

よく分からない、、、

 

分からないけど、外付けHDDとテレビで6万ちょっとの格安テレビがあったので、ドキドキしながらそれを買った。

 

このドキドキは、ちゃんと繋ぐ事が出来るのか?!の、ドキドキだ。

 

夫は元々こーゆーのが得意だったそうだが、配線とかね、でも、Wi-Fiが出てきてから、よく分からなくなったそうな。

 

私も全然分からない。

 

 

時間はかかったが、Wi-Fiに繋げて何とか設定を終え、色んなモノを見る事が出来るようになった。

 

今度からはテレビ画面でYouTubeも見れる。

 

今まで使ってた夫のテレビは10何年前のでそーいった機能が付いてないテレビだった。

 

でも我々夫婦は、普通にテレビ番組を見た。

 

相変わらずYouTubeスマホで見てる。

 

私のテレビは娘にあげたのだがこれはYouTubeとか見れるテレビで、娘はU-NEXTを楽しんでる。

 

不思議と娘もテレビ画面ではYouTubeは見ない。自分のスマホで見てる。

 

私は番組を録画出来ればそれで良い。

 

 

テレビのお金は半分出した。3万だ。

 

夫は2万でいいよと言ったけど、結婚指輪をカードで払ったばかりなのを知ってるし、夫は録画とかしないし、私の方がよく使うと思って、半分出してみました。

 

 

これで快適になりました。良かったわ~