50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やや下降気味

 

 

気持ちが落ちる、、拗ねたい。

 

体調も悪いし、、かすかに吐き気もあるし、かすかに、ってのがまたイライラするのよね。耳の後ろも鈍痛がするし肩も腰も膝も何もかもが痛いし、、、そんな中、夫が自分の孫をラインのアイコンにしだした。

 

孫ってのは、夫の娘さんの子供です。私と夫は再婚同士でお互い娘がいます。

 

私は、どーしても夫の娘さんに拒否反応が出る。その娘さんの赤ちゃんなので、とても気持ちが萎えた。

 

ってな事は言わないけど。

 

私はこんななのに、夫は私の娘にも私の孫にも自分から積極的に関わろうとしてくれている。血の繋がりは無いけど2人のおじいちゃんになろうとしてくれている。

 

だからと言って、じゃあ私も!とはならない。

 

苦手は苦手だ。積極的に関わろうなんて思わない。ホントごめんねだけど、これは感情なのでしょーがない。

 

何だか仕事中もイライラが止まらず、悪循環におちいっている。

 

「これやっておくから!」

 

と言われたのでお礼を言って任せたら、やってなかったらしく、本来私がやる業務なので、私がやってない事になっていてチーーン。

 

私は業務は必ず遂行する。なので「やっておくから!」と言った人が現れなければ、私が確実にしていた。

 

「いいですよ、私の仕事なので私がやりますよ」と言ったのだけれど、その人が「いいから、いいから」と、自分がやる!と言い張って、、、あぁ、もう、いい。

 

やってなくてわるーございましたね!!!

 

 

気持ちを入れ替え、心を入れ替え、今日の続きを生きます。