50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夫のきょうだい

 

昨日は私も夫も休みで、前から一緒に花を見に行く計画を立てていました。

 

そこへ、私の娘が「出来れば、バイトに出たい」と言うので、夫の了解を得て孫を預かることに。GW中は保育園はお休みですからね~

 

夫からすると自分の孫ではありません。再婚相手(私)の孫なので。ですが、嫌な顔どころか自ら進んで「預かりたい」という日もあるくらい私の孫と関わろうとしてくれます。

 

それに引き換え私は、、、再婚相手(夫)の孫は、出来る限り関わりたくないと思っております、、、孫どころか娘さんですら「関わりたくない!」と思ってます。

 

今回のGWも、危うく夫の娘家族達と一緒に会う事になりそうでしたが、それはしっかりと断りました。

 

「緊張しちゃうから私はやめるね」とハッキリ言いました。

 

夫は「分かった」とだけ言って、この話はおしまい。内心どう思ったか知りませんが、何も言って来ないのでこれでよし、です。

 

義妹も帰省中ですが、お米や出汁やお味噌、家にあった野菜を少し分けてあげたくらいで(届けたのは夫)後は関わっていません。この届け物もいつもの事なんですが、それくらい自分で用意すれば?といつも思っちゃいます。小パックありますよね?

 

誰も住んでない自分の実家に自分の都合で数日間滞在するんです。自分で用意しない?そして帰る時にダメになりかけた使い切らなかった野菜を戻されます。

 

もー、いーけどさ、、、

 

そんなワケで昨日は、私の孫と夫とでお出掛けしました。予定通り綺麗な花を眺めたり、2歳の孫も「綺麗ね~」と言った!それくらい美しい景色でした。あと公園で遊んだり。一緒におにぎりを食べてジュースを飲んで、そんな時間もとても楽しかった!

 

孫を預かる事で娘を助ける事が出来るし、役に立てて嬉しかった。

 

夫にも感謝!

 

ちょっと夫からイラつく言い方をされましたが、、初めて行く公園の入り口が分かりづらかったので、、でもそれって私のせいじゃないし、私に当たられてもねぇ、、、本気でムッとしましたが、イラッとしたのがそれだけ、って考えると少ないですよね?

 

朝から晩まで一緒にいて、激混みのGW中、幼児と一緒にいて、夫にイラッとしたのがそれだけってやっぱり凄いワ。

 

良く出来た夫です。離婚されないようにしなくちゃね。

 

 

と、ここで夫の姉(義姉)が義妹と入れ違いで帰省する事が分かりました。

 

義妹が2日~6日、義姉が7日~14日滞在します。

 

義妹も義姉も県外ですが、同じ県に住んでおり家も近いらしい。なら一緒に帰省しなよ!!!!

 

何でずらすかな!

 

あーーーーーっ、一気にテンションが下がったワ。

 

私は夫と再婚前にこの義姉に恫喝と言ってもいい態度を取られたので、思いっきり根に持ってます。

 

来んなよ!!あーヤダヤダ。