50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

有効な時間

 

 

何となく、庭が形になった。

 

庭という庭ではないけれど、私の理想である「お花畑」がそこに出来上がった。

 

花の苗も結構買った。今までお金が勿体なくて思い切れなかったけど、エイヤッ!と、買ってみた。

 

それらが今どれも咲いており、毎日うっとりと眺めている。色鮮やかな花を見てると幸福感に包まれる。

 

はーーーっ、幸せ、、、。

 

残念ながら、植物はこの状態をキープ出来ない。いずれ枯れてしまう。

 

なので、崩れそうになったら、手直しをする。植え替えたり新しいのを植えたり。もう何度目だろうか、季節が変われば花も変わる。

 

夫はこーゆーのに全く興味がない。

 

だからこそ、私は自由に勝手に庭作りが出来る。

 

趣味が違って良かった。

 

 

ここも私が来た当初は、白い花が咲く球根くらいしかなかった。それらは恐らく元妻が植えたもので何だか嫌な気持ちになった。

 

土にスコップを入れるとその球根がびっしりと巻き付いており、何かを植えれる状態ではなかった。その球根を取り除く作業から始めたけど、嫌悪感を感じて全然楽しくなかった。

 

庭は長年放置されてる感じがあり、手入れされてないのが分かった。何と言うかその白い花のとこ以外は、シーーーンと静まり返った庭だった。

 

そこからスタートだったので、かなりの達成感がある。今は色とりどりの花が咲き、狭い場所だけどフリルレタスや水菜などの野菜も育ってミニ菜園もある。

 

楽しいし満足感もある。最高。

 

 

 

今年に入り関節痛が酷くなったのでサプリメントを飲んでいたけど、今度は肝臓の数値がバク上がりしてしまった。

 

なので今はサプリはやめている。

 

1度動かすと大丈夫なんだけど、寝起きや休憩した後は地獄のように痛い。

 

老化を感じる。

 

あと腰回りが痒くてかいてたら、なんとそこが色素沈着してしまった。

 

その部分だけ肌がザラザラするし色も変色している。

 

あぁ、、、老化だよね、これも。

 

ワセリンで治るかな??

 

 

こーやって歳を取っていくんだな、、

 

私達は死に向かって生きてるって誰かが言ってたけど、ホントそーだよね。

 

だからこそ、だからこそ!なんだよね。

 

もっともっと、悩みを捨てて、くよくよするのはやめようと思う。

 

嫌な事は聞き流して、ね。

 

私の時間は限りがあるのだから有効に使わなければ、ね。