50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事に出る前

 

 

夫が出張なので朝、空港まで送って行った。

 

帰りにいつものパンを買って帰ろうと、いつものスーパーに寄った。

 

実は昨日も寄ったんだけど、朝の9時の時点で売り切れ。嘘でしょ?!

 

日によっては午後にもあったりするんだけど、、、またしても無い!!

 

朝の8時40分で売り切れ。マジで?

 

ガッカリ、、、激安の1斤の食パンなんで、みんな考えることは同じか、、あぁ、買えなかった。

 

 

まぁ、いいかと家に戻る。

 

夫が出張でいなくなったので、1人時間を悠々と過ごせると思いきや、私は今日は夜勤。

 

夫が嫌なわけじゃないけど、再婚して初めて1人の夜を過ごせると思ったのに、夜勤とは!!、、くっ。

 

 

気を取り直して、お菓子を食べながらカフェラテを飲んでると、「ガリッ」と嫌な音が。

 

慎重に確めると、歯の詰め物が取れてる~!!!

 

ん、もう!

 

こっちに引っ越してまだ歯医者探してないのに~

 

仕方ないので家から近い歯医者に駆け込む。

 

待合室で待ってた時に夫から「無事に着いたよ」とラインが。

 

私はパンがまたもや買えなかった事と詰め物が取れて歯医者に来てる事を伝えた。夫からは「了解~」のスタンプが。

 

この場合の返答は「了解」なのか?

 

もう、何でもいい。

 

やけに時間のかかる歯医者さんだったけど、きちんと治してくれそうな信頼できる感じがして良かった。

 

私が歯を強く食い縛るクセがあるのもすぐ見抜いたし。歯医者さんならすぐ分かる事なのかな?

 

 

今日は英語もピアノもしてません。夕方から仕事だしね。

 

そう言えば、財布を確認したら5千円札の端っこが破れてました。ガーン。

 

お釣なんですけどね、、親指の爪くらいの大きさなんでお店の人は分かってたハズ。私は万札を出して5千円と千円と重なって返されたのでその時分からなかったんです、、、

 

銀行のATM を使って入金しちゃお、って思ったんですけど、戻されました。

 

はーーーっ、窓口かよ、、そこはATM しかないとこだったので、また今度です。

 

 

何だかパッとしない日でした。まだ今日は終わってないけど。

 

夜勤に出るまで家でのんびりしとこーと思ったのに、歯医者に行きーのATM に行きーの、、、帰ってから十分ゆっくりしてるんですけどね、、

 

 

では仕事に行ってきます。