50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

 

庭に植えた菊の花が咲いたので、ケンケンで行ける距離の夫の実家にお供えしてきました。

 

夫の実家には誰もいません。無人

 

義父と義母の写真が飾ってある部屋に仏壇があります。そこに菊の花を飾りました。やはりお花があるとパァッと明るくなりますね。

 

そして久しぶりにここにあるピアノを弾かせてもらいました。

 

長年ここに放置状態なので微妙な音がしますが、やっぱり電子ピアノとは違います。理想の音を求めて2時間ほど練習しました。

 

ビアノを弾くと、気持ちがスッキリします。

 

その後庭の草取りをして、汗だくになったので早めのシャワーを。

 

さっぱり~

 

今日1日、外出無し。スーパーにも行ってません。

 

インドアですが、草取りをしたので日光にはあたってます。

 

録画してた「まつもtoなかい」を見ました。ゲストは奥田民生藤井フミヤでテンション上がりました。

 

もっと見たかったな~

 

どちらも大好きな歌手です。民夫ちゃんは意外に器用で、作詞作曲もですが色んな楽器も出来ます。確か斉藤和義さんもそーですよね。全部自分で演奏して音入れした曲とかありますよね。

 

フミヤは、何よりあの声と歌い方。フミヤが歌い出すと、つい見入っちゃいます。

 

 

さて、そろそろ晩ご飯の支度をします。

 

それでは。