50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

 

夕べのポトフの残りを温め直して朝食にしました。

 

太っといウインナー、じゃがいも、キャベツ、カブ、大根、ニンジン、色んな野菜がたっぷり取れて何て健康なんでしょ。

 

昨日に引き続き、今日も休み!

 

嬉しいな~

 

正月休みとか無いのでね。GWもお盆もナシ。連休も2連休はあるけど3連休はほとんど無いんデス。4連休に至っては恐らく数年に1度あるかないかくらいだと思う。それ以上の連休はこの仕事を辞めない限りナシ。

 

その代わり、週休3日の週があったりするのでね。連続出勤も最高で4日くらいだし、だいたい3日も働けば休みが来るのよね。年取って体力が無くなってきた今はこの働き方の方が私には合ってる気がします。

 

夫と休みが時々重なる、ってトコも気に入ってます。たまに休みが一緒なくらいが丁度良いので。

 

シフトでたまたま正月に休みが来る事もあるけど、今回は大晦日に夜勤で元日は夜勤明けでした。なので、今年の年越しは夫は1人ですな。

 

これはちょっぴりかわいそうな気がしますが、、、いや、伸び伸び出来て良いのか?!まぁ、ゆっくり1人大晦日を楽しんでもらいます。

 

 

庭に黄色の菊が咲いたので仏壇に持って行きました。

 

ウチの隣にある夫の実家にね。そこに仏壇があるのです。

 

仏壇のお花は毎回買ってましたが、庭にある花を活用出来れば良いな~と思い、菊を植えたのが春先(だったと思う)

 

これが大当たりで、最初に植えた白とピンクのポンポンのような菊がとっても可愛くて、ウチのキッチンにも飾っちゃいました。

 

この花が終わった頃、今度は黄色のスタンダードな菊が咲いたので今はこれを飾っています。

 

お盆とかそーゆー時はお店で花を買って来ますが、正直それ以外の時は花を飾ってなかったんです。

 

でも庭に咲いてたらね、すぐ飾れるし、お金もかからないし、夫から「ありがとう」って言ってもらえるし、良いことずくめ。植えて良かったです。

 

春になったら挿し木にして増やそうと考えてます。

 

 

楽しみにしてた2連休はあっという間に終わりました。

 

明日は苦手な早番!

 

こんなに寒いのに早番だなんて。

 

辛すぎるけど、気合い入れて頑張るぞ!!