50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

職場の事

 

 

職場にね、遅番だけのシフトに変わった人がいるんです。

 

それまで夜勤もしてましたがそれもやめて、早番もナシ、日勤もしない方向のようなんですが、、なぜか遅番だけなら出来ると言う、、、具合が悪くて休むのなら分かりますが、、

 

はて?

 

出勤はするし今までと同じ様に仕事もするけど、遅番のみ、、、

 

なぜ??

 

それがまかり通るなら、私も苦手な早番をやめさせてもらおうかしら。

 

モヤモヤするわ~

 

他の人も「それなら私も早番をやめたいわ!」「あの人ばっかり」と言ってるのを聞きますし、、何か、今までみたいに話もあんまりしたくないかな、って感じです。

 

今のところ私のシフトに大きな変化は無いのですが、これがあからさまに早番が増えたり遅番が極端に減ったりといった、どう考えてもその人のせいだよね?といったシフトになるのなら、私も上司に訴えます。

 

 

 

今の職場がヤバいと噂が立ちました。

 

つぶれるという噂です。

 

ですが、今月正社員の募集がかかっており「あれ?」ってなってます。

 

つぶれるのに求人は出さないでしょ?リストラなら分かりますが、、、

 

なので、多分大丈夫なんじゃないかなと思ってます。ドキドキ。

 

せっかく入った職場です。続いて欲しいワ。