50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

納得行かないこと

 

私にキツく当たっていた人が移動でいなくなって「これでやっと平和になる~」と喜んでいたのに、今度は腹立つ人が出現。

 

そーゆーもんですよね。

 

前からここに書いていますが、人との距離が分からない人であり自分は悪くない!とアピールしてくる人なんですが、私がここに入った時からいるんです、が、その時はキツく当たる人がいたのでそこまでこの人の事を嫌だと思ってなかったんですよね。

 

強烈な人がいなくなったら同じくらい強烈な人がそこにいた、って感じ。

 

気にしないようにして仕事をしてますが、困るのが向こうから話し掛けてくる事!

 

避けても、避けても、来る。

 

そんなにして聞いて欲しいのがこの人の自慢話。はぁ、ウンザリです、、、しかも休日はあちこち遊びに出掛けてるのに(本人がそう言ってマス)体調不良を理由にみんなが嫌がる早番を免除してもらっている、、、これが腹立つ。

 

憎しみすら湧きます。

 

本当に具合が悪いのなら時短勤務にするとかしばらく休むとか色々とあると思うのですが、欠勤ナシで日勤も遅番もいつも通りベラベラ喋りながらドタバタと仕事をしている、、、体調の事は本人しか分からない事ですが、具合が悪いようには全く見えません。仕事内容も「今こんな感じだからこれはできない」とかそーゆー制限もナシ。今まで通り普通にやってます。

 

それで早番免除。

 

何で??

 

休まず出勤していつも通り働いてこの人だけ早番免除。

 

何で~!!!

 

考えないようにしようと何度もするけど、なんせとばっちりがこっちにも来てますんで、、やりたくない早番が増えてるので、、どーしても憎しみが!!!

 

誰もが早番は嫌がりますから。

 

私だって嫌です。

 

この人がやらない早番を、みんなで分け合って何とかシフトを回してます。

 

 

今日と明日は遅番。

 

夫が休みなので晩ご飯は夫が作ってくれるそう。楽しみです。