50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

休日。昨日に引き続き夫と休みがかぶる。

 

けれど今日は夫は健康診断だそうで、朝食抜きで先ほど何ちゃらセンターへ出掛けた。

 

これでお昼まで帰って来ない。

 

私はゆっくり8時まで布団でダラダラして今起きたとこ。洗濯機を回し、カフェラテをいれて飲んでいる。

 

カフェラテも、アイスコーヒーは買うのをやめた。季節が変わったからね。お湯を沸かしコーヒーをドリップしてそこに牛乳を入れてます。

 

もっと寒くなると牛乳も温めて、両方熱々にしてカフェラテを作ります。そんな季節もきっとすぐなんだろうな。

 

 

来週、夫と休みを合わせて岡山へ小旅行に出掛けます。

 

こーゆー時、夫は自分から行きたい場所は言いません。必ず私に振ります。

 

これね、夫の気持ちも少し分かるのよね。どこかに行ってみたいんだけど、ここに行ってみたい!という気持ちが無いのよね。「ここに行きたい!」「あれが食べたい!!」という人に付いて行って自分も満足したいという感じ。

 

困ったことに私も夫と一緒なんです。

 

行ってみたい場所が無いのよね。外国も日本国内も。

 

私の場合友人に会うため県外に行ったりしますが、それはあくまでも友人ありきの話。場所じゃない。夫はそーゆー事もしないので滅多に県外に出る事もない。

 

日本国内は、きっとどこへ行っても素晴らしい場所なんだろうし、何を食べても美味しいんだろう、という気持ちがあるから特別な場所を決められないってのもある。

 

岡山に決めたのは、そう遠くもなく近くもなく、、という曖昧な理由のみ。たまには県外に行ってみるか!というノリで何となく決めただけですが、それなりに楽しめるだろうと思ってます。

 

珍しく夫がパソコンを開き岡山の観光を調べてたので、夫の「行く気」を感じられました。

 

 

私はずっと何となく生きて来ましたが、もっと夫の愛を感じて愛に満ちた人生だと実感しながら生きるのもいいなと思ってます。

 

再婚したての頃はそう思ってたはずなんですけどね、、日常ってコワイわ。

 

とりあえず今日は、夫は私を見て笑顔で健康診断に出掛けたので良好です。

 

妻の顔を見て笑顔になる夫、最高じゃないですか。

 

いい感じ、いい感じ。