50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ミスのその後

 

夜勤と遅番のメンバーが良かったのでノリノリで仕事をしてたらミス!痛恨のミス、、、くっ。

 

ショックの余り食事が喉を通らず、、休憩も落ち着いて出来ずメンタルが殺られたまま夜勤を続行して翌朝と言うか勤務時間が終わりかけのその時!

 

私が「自分のミスだ」と思った出来事が再び起こり、それは私のせいではなく誰のせいでもなく、どうしようもない事だと判明。

 

まぁ、最初のミスは私にも非はありますので大反省してますが、いつの間にか私のは通過点の一つになっており、今はその後の動向を皆が見守っているそんな状態になってました。

 

何となくホッ。

 

メンタルが死にそうになってましたが、今は立ち直っております。

 

ミスした!と思った時は「慢心」という言葉が浮かびました。

 

仕事に慣れておざなりになっていたんじゃないかと。自分が慢心、傲慢になってたんじゃないかと物凄く反省しました。

 

痛い思いをしたので、忘れずに仕事に生かそうと思ってます。

 

 

連休前に気持ちが浮上して良かったです。

 

明日から2連休。たった2日だけど連休だと嬉しいワ。