50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

実家へ

 

今日は1時間半かけて実家に行って来ました。

 

母が趣味で野菜を作っているんです。野菜作りをした事がある人なら分かると思いますが、野菜っていっぺんに出来るんです。つまり食べ切れない。

 

母のとこの事情は知りませんが、もしかしたら知り合いに配って良い感じになってるかも知れませんが、、単純に白菜が欲しかったのもあるので「野菜ってある?」って聞いてみたんです。

 

すると、「ある」と。「取りに来る?」と返信があったので「行く」と答えました。

 

1時間半かけて実家に着いて、野菜をもらって再び1時間半かけて帰りました、、、ずっと運転してたので実家で休憩しようかと思ってたんですが、母が見送りの体制に入ったのでそのまま車に乗り込み帰りました。

 

滞在時間、およそ5分。

 

一応母にはケーキを1つだけですが買って渡しました。

 

コーヒーでも飲みたかったなと思いつつ、母と話すと腹が立つ事が多いのでこれで良かったのだと。

 

白菜と大根をもらって帰宅。

 

今日は特に冷えましたが、夕方からピアノの練習。

 

始めたのが遅かったのでノッてきたところで切り上げて夕食の支度を。

 

明日は午前中から練習する!

 

 

家に帰って思ったけど、実家に5分だけ滞在ってやっぱへんだったなと。往復3時間だよ?それで5分っておかしくない?

 

母と揉めてるワケではないけど、娘&孫といる時のような暖かい空気にはならないんだよな~

 

別に良いけどサ。