50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

初体験

 

初めて岩盤浴に行って来ました。

 

石で出来た床が暖かいだけかと思ったら、サウナでもあるんですね。いわゆるサウナよりは温度は低いのでしょうけど、しっかり汗をかきました。

 

そこは温泉施設の中にあって先にお風呂に入ってからと説明を受けました。温泉と岩盤浴で私の五十肩が少し良くなった気がします。

 

入浴料も込みで1500円。安いよね?もっとするイメージ。タオルや専用の服も渡してくれるので手ぶらで行けます。温泉にシャンプーやボディソープもあったのでホントに手ぶら。岩盤浴は石の種類も沢山あって楽しかった。また行きます!

 

週末は混んで入れない事もあるのだそう。こーゆー時、平日休みは助かるのよね~