50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

改めて

 

さあ、仕事の日スタートです。

 

我々の業界では、いわゆる土日休んで5日出勤は管理職の人で、我々は、せいぜい続いても4日勤務、時には1日だけ出勤して休み、なんて事もあります。一見良さそうですが我々は管理職の人達と違って夜勤があるし、早番、遅番もあるし、、勤務形態がしっちゃかめっちゃかなんですよね。

 

下手したら毎日出勤時間が違ったりします。確認するのも大変。この時間であってたっけ?と思うこともあります。

 

毎日必死に仕事をして、休日が来たら「はぁ~、やったー!!」と休んで、と、やっていたら気が付くと月末だったりします。

 

今日も、もう25日なんですね。

 

とにかく早い、、、

 

 

昨日整体に行ってきましたが、まだ肩の痛みが取れません。しぶとい五十肩です。

 

歯医者通いは終わりました。次は点検みたいな感じで来年の1月の予定です。

 

悩みの種だった髪の毛は、縮毛矯正をする事で解決しました。ただ、縮毛矯正にしちゃ値段が格安だったので単なるストパーかも知れません。

 

ぶわっと毛先が広がるのが悩みだったんですが1万3千円で解決しました。これにカットと白髪染めも入ってるので格安ですよね。

 

パサパサな髪だったのでしっとり系のシャンプーを買っており、、ストパーにこれを使うと髪がペチャンコになります、、、新しいシャンプー、買ってこようかな。 

 

 

 

夕べ、食後のまったり時間の時、何気なく夫に「馬車に乗ってみたい」と、言いました。

 

すると、バカにするでもなくスルーするでもなく、「それってどこに行ったら乗れるの?」と聞いてきました。

 

私、51歳です。もうすぐ52歳になります。こんな年のたわごとを、夫は真剣に聞いてくれたんです。

 

いやもう、ね。

 

大事にしなきゃいけないなと、改めて思いましたよ。