50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

黙ってました。

 

昨日の岩盤浴と温泉の効果なのか、すんごいぐっすり眠れました。ここのとこ頻繁に目が覚めて細切れ睡眠だったんですが、メッチャぐっすり。

 

目覚めシャキーーン!でした。

 

月に1度通うのアリですね。1500円だし。教えてくれた知り合いに感謝です。

 

 

さて、寒いですね~。さすがに雪が降りました。「寒いね~」なんて話しつつ夫は朝食を私は夫の弁当を作っている時、夫がこう言いました。

 

「ねぇ、雪降ろし知らない?」

 

ん?雪降ろし?

 

私が咄嗟にイメージしたのは大きなスコップ。手に持つサイズではなくて柄の長さが腰の高さくらいの土木で使うスコップ。

 

雪国とまでは行きませんが、私が前に住んでた所は、雪が積もるとこのスコップがないと先に進めなくなるので冬は車に積んでおくのです。

 

しかし、ここは隣の県なんですが雪の量がとても少ない。なので車から下ろして、あれ?スコップどこにやったっけ??

 

「今日◯◯(夫の娘さんの名前)が取りに来るから、、」

 

ん?

 

誓って言いますが、私はここの家の物を取ったりなんてしてません。

 

ましてや娘さんの物なんて使うワケがない。

 

はぁ?!

 

結局夫の言う雪降ろしは車に積もった雪を下ろす棒状の物だと分かり、それなら私は去年自分のを買ったのでそれを車から出して夫に見せました。

 

棒の先はゴムになってたりブラシが付いてたり色んな種類があるやつで、私のは伸縮が出来ないタイプ。

 

それを見せると「あぁ、そうか」と納得した夫。

 

やっぱり私が取ったと思ってた?

 

「取る」まではいかなくても、使ってどこかにやったと思ってた?

 

んなワケねーだろ!

 

夫の物ならまだしも、夫の娘さんの物なんて絶対に使いません。

 

そもそも何で娘さんのがここにあるって言うの?

 

んじゃ去年はどーしたの?!

 

いくら雪の量が少ないとは言え車に雪は積もります。しょっちゅう積もります。

 

アパート暮らしの娘さんのとこは車庫なんてものはありません。

 

絶対に去年娘さんは使ってるハズです。じゃないと車を動かせないもん。

 

それをどこかにやったんじゃないの?

 

なのに何でウチにある前提で話すんだろ。

 

なんか知らないけど、夕方ウチに取りに来るそーです。

 

優しい夫は取り敢えず自分のを玄関に置いて「これを渡してあげて」と言って出勤しました。

 

「無いよ」って言えば良いのに。

 

棒くらい買えばいいのに。

 

それらを飲み込んで、「うん」と返事する私。

 

これが自分の娘ならそう言いますが、今回は夫の娘さんの事なんでね。夫と夫の娘さんのやり取りなので私は黙ってました。