50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

A子の休んだ理由

 

 

問題ありな正社員A子が腰痛を理由に休んだのだけど、今日明日休むけど明後日は出勤出来る!と言ったそうな。

 

今日突然休んで、なぜ明後日は出られると言うのか?と、上司は不思議がっていた。

 

何が言いたいかと言うと、A子が休んだのは、とある厳しい看護士がいるからだ、と。その厳しい看護士とシフトが一緒になる日にA子はこーやって突然休むのだと、上司はボソッと言って、慌てて「腰も痛いんだろうけどね!」と付け加えた。

 

確かに、、、今日もあの看護士さんがいた。ただ、あの看護士さんは厳しいけど、とても頼りになる心強い味方なのにな、と思った。

 

あの看護士さんが厳しくなる時は危機管理が甘くなってる時だからだ。

 

A子はその辺りデタラメなとこがある。

 

 

 

 

やっと夏のボーナスが入りました!

 

19万ちょっと、でした。

 

上を見ればキリがないもんね。

 

これで娘と孫に何か買ってあげます!

 

 

別の部署の話ですが、パワハラをしていた職員を退職させたそう。人を辞めさせるのって難しいらしく、ずっと何年も問題になっていたらしい。

 

どうやって辞めさせたのか知りませんが、その人がいなくなって良かったです。私は会った事は無いけど、いつ異動でここに来るか分からないですからね。

 

 

 

昨日あんなに体調が優れなかったのに、今日は全然大丈夫でした。

 

貧血気味と低血圧、更年期、これらが相まってますからね~

 

夫が私の体調を気づかってくれました。夫が熱を出してダウンした時、私はあんなに塩対応したのに。

 

だって夫の熱は37度台だったんです。しかも前半!そんなの熱のうちに入らんよ!って気持ちになっちゃって、全然優しくしてあげられなかった。

 

なのに夫は、私が本当に貧血かどうか分からないのに、私がそう言っただけなのに、それを信じて、心配してくれて、、、、優しくしよう、そう思いました。

 

私が夫に出来ることはそれくらいだもんね。

 

夫のために晩ご飯を作って、帰ってきたら笑顔で迎えてあげます。