50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

雪かき

 

昨日は夫が休みで私は仕事。

 

朝、夫がせっせと私の車の雪をどかしてくれて、すぐ出られるようにしてくれた。

 

今日は私が休みで、夫は仕事。

 

雪は昨日よりも積もっている。

 

これは私の出番でしょ!と、昨日のお礼も兼ねて、張り切って夫の車の前をせっせと雪かきした。これでスムーズに車が出せる、と、思ったのだが、夫は苦笑いして、「そんなのしなくていいよ~」と。

 

これくらいの雪なら全然出せる、との事。「余計な労力」とまで言われた。

 

ガーーーン、、、、でも、でも、郵便屋さんとか徒歩の人は困るから、と、玄関前の雪かきは続行。

 

基本、夫は優しいのだが、たまに辛辣な言葉を吐く。

 

 

職場では、37度8分あって早退した人が(しかも午後から!)翌日も出勤してたまげた。

 

休むように言っても、「でも人出が足りないでしょう?」と聞かない。

 

コロナやインフルではないと言いますが、そーではない。そーじゃなくて、休んで欲しいのですよ。けれど、いくら大丈夫だから!と言っても、聞かないのです。

 

彼女は今日も出勤してるだろうな。

 

土日祝休みの人と私はシフトが違うので休みの日も違うのよね。

 

 

 

今年はトイレを新しくしよう!と夫と決めていて、たまたま正月に行った電気屋さんで大特価のトイレを発見。今月中ならお正月価格のままですよと言われてたので契約をしに夫に行ってもらいました。

 

こーゆー時、夫がいて便利だなと思う。

 

トイレは、別に自動でフタが開かなくていいし自動で流れなくてもいい。夫希望の脱臭機能をオプションで付けても工事費込みで10万ちょっとの大特価のトイレ。まだ設置されてないけど満足です。

 

夫の口座から私の車の保険料が落ちるので、そのお金とトイレ代で10万でいいよと夫。

 

今年の私の車の保険代は少々高くて7万7千円するんです。なのでトイレのお金は2万3千円って事に。トイレは10万ちょっとなので私の負担は2割ですね。

 

妻の車の保険代もトイレのお金も全部夫が出す家庭もあるでしょうが、私もちょっと期待してたんですが、、、ダメでしたね~

 

早速10万おろして夫に渡しました。

 

通帳残高は200万ちょっとに。

 

ここからスタートして年末までに300万になるよう頑張ります!

 

この調子で行けば7年後に1000万です。今年53歳になるので60歳で1000万!

 

娘が1歳の頃からシングルマザーで100万以上お金が貯まった事がなかったのに、残高が20万切る事もあってひぃ~、ってなってたのに、1000万?!

 

1000万なんて夢物語だったのに、、って、まだ200万ですけど、少しずつ少しずつ近づいてる感じがしてゾクゾクします。