50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やっぱりね、、

 

夫の孫の祖父母参観、やっぱり夫の元妻も参加するらしい。

 

「それじゃ俺、行けないじゃないか」と夫は落ち込んでいました。

 

いやいや、、全てをお膳立てしなきゃならないの?って思ってしまった。多分娘さんもそう思ってるかも、、、

 

だって、この祖父母参観だけ元妻が行かない、なんて事ないじゃん。仮にもしそうだとしたら「今回はお母さんは行かないみたいだから、お父さんどお?行く?」って娘さんも言うだろうし。それが無いって事は「行く」って事だろうし。私ですらこの話を聞いた時に「元妻も行くんじゃない?」「孫ちゃん見に行ったらきっとそこに居るよ?」って夫に言ったくらい。

 

なのに夫は、そんな事はないだろう、と勝手に思ってて。何でそんな自分の都合良く解釈出来るの?って思った。

 

諦めきれない夫は、チラッとだけ見に行こうかな、と言ったけど、「絶対にそこに元妻はいるよ?」「いない、なんて事はないよ」と、釘を差しておいた。

 

「宮参りも誕生日会も全部行ってるんだから今回くらいは譲ってくれてもいいのに!!何だよ!!!」

 

って、ご立腹でしたが、だったらそう娘さんに頼むとか、元妻がいてもいいから孫ちゃんを見に行くとか、何かしら夫もすればいいのに、それはしないのよね。

 

なら、「行けない、えーーん」って言うしかないよね。アホくさ。

 

夫が祖父母参観に行くって言うから私もその日に休みを変更したのに、結局行かんのかい!

 

それについての謝罪も無いし。

 

いまだに「どうなるか分からん」って言ってますが、オマエ行けないんだろ?元妻がいたら行けないんだろ?そう自分で言ってるのに何が「まだ分からん」だよ!はーーーっ。

 

夫は、どれだけ元妻と一緒の空間にいるのが嫌かを力説したけど、そんな事言われても私知らんし。

 

ま、そんな感じなので夫の孫の祖父母参観は行かなくてよくなりそう。元々私は行く気は無かったのでダメージゼロです。前にも書いたけど、夫の娘さんや孫ちゃんの事は夫がすれば良いのよ。自分の娘と孫だもの。私の娘や孫の事は私がしてるんだしさ。私から夫に参加を要請した事もないし何かねだった事もないんだから、こっちの事は放っておいて欲しい。

 

 

さて、今日は私は休み、夫は仕事。

 

本日は同級生3人組で2ヶ月に1度のランチ会です。楽しみー!!!

 

お化粧して、髪もセットして、アクセサリー付けて、ンフフ~、楽しいワ。

 

お金も使うわよ!

 

頑張って働いてるんだもの。

 

では、行ってきます~