50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

コロナ

 

昨日は三連休の真ん中でしたが出勤しました。(カレンダーの三連休ではなくシフト上の私の三連休)

 

すごーーく嫌でしたが、「予定がある」と告げても、結構粘られたので引き受けることに。(これもそれもA子のせいです)

 

こーゆー時私は自分の感情に逆らいます。かたくなに断る事もできますが、嫌だな、出勤したくないなと思っても、向こうがどうしても!と言って来たら、その波に乗るようにしています。結果、それが良かったりするから。

 

私のは変更できる予定でしたし、連休の最終日には孫に会うからコロナ拡大中の職場には行きたくない、と、伝えたい事は伝えたし。上司は、それなら感染部屋に入らないようにすればいいから、ねっ?って言って来ました。

 

結局、感染部屋には入ったのですがコールが鳴っても誰も行かなかったので、、、私、看護師じゃないのに!と思いつつ、入らざるおえないので、、でも途中で上司が来てくれて交代してくれました。

 

まぁ、感染部屋に入っちゃいましたけど防具は付けてましたし、って言っても、本当はどこも安全ではないのですよ、、感染拡大してるんですから、、全てが怪しいのよ、、、、

 

職員も4人目が感染しました。3人目に感染したのは妊娠中の看護師さん。かわいそうです。これで手当てとかナシですからね。検査キッドも自腹でしたし。悲。検査キッドもらえないんですよ。勤務中に具合が悪くなった時は検査させてもらえますが、家で検査する場合は自分で購入してね、ですって。

 

でも、永遠に感じたコロナ感染ですが、そろそろ最初になった人達が解除になりますし、ここでのピークは過ぎたかな?って、、過ぎたよね?!過ぎた、って言って!!って感じです。

 

 

私、インフルの時もそうだったんですが、インフルの患者さんの食事介助をしても今まで1度もうつった事がありません。コロナもそう。コロナの場合はまだコロナになった事すらありません。

 

もしかして免疫ついてる?!